上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

001 facelight 活用術

002 暗いところはイイぞぉ・・・

暗い雰囲気ってダークファンタジーには必要不可欠ですよね・・!

でも、

暗すぎてアイテムがうまく撮れない・・でも、全体を明るくしたくない!!

ということはないでしょうか?




003 暗すぎる・・!

そんなときは、FaceLight をつかってみましょう!!

004 フェイスライト!!

Face Light は暗所でも キャラクターの顔を照らす光りをだして

よりイキイキとしたキャラクターを撮れるように作られた MOD ですが

005 フェイスライトON!




今回はこの MOD を活用して特定の位置だけ明るくします


STEP 1
007 プレイヤーにフェイスライトをかける

STEP 2
008 照らした居場所の前に移動

STEP 3
009 一人称にしてtfc1

STEP 4
010 これで照らせます!




当然ですが、プレイヤーが照明役になるので


プレイヤーもSSに含めたい場合は、フォロワーMOD化する必要があります・・・。

006 自キャラ撮影時はフォロワー化が必要になります






PS. 実は最近、装備同士が競合してるのか、前回と同じような服装にすることが出来ず
   ブログの撮影がうまくいかなくて、いつもやってる撮影のちょっとしたテクニックについて書いてみました。

   いきなり装備が変わって冒険がえがかれるってちょっと変だし・・・。
   せっかくなので、もうちょっとやっていこうかと思います・・・。


   あ、あと今回は横サイズを 800 ピクセルで載せみました。
   もし、“画像が途中で切れている”という方がお見えでしたら
   メッセージいただけると幸いです
スポンサーサイト


コメント

  1. mym | -

    プレイヤーキャラを簡単に登場させるなら、クリエイトクローンMODが楽ですよ。
    シャウトで主人公がフォロワーとして生成されるやつです。

    ( 15:51 )

  2. フロッグ | SFo5/nok

    >mym さん

    おお・・・おそくなってすいません;クリエイトクローンMODですか!
    1回私、やったことあるんですがうまく顔が反映されなくて挫折した覚えがあるんです(汗
    なにかオススメのものがあったら教えていただけるとありがたいッス・・!!

    ( 17:42 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。