
001 にげきったー!!
003 招きトカゲ
004 へこへこついてく
005 へこへこついていく2
006 へこへこついていく3
007 へこへこついていく4
008 へこへこついてく5
たのしそう
009 つ・・つかれたぁ~・・
010 どこにつながってんだ?
010 目的地周辺です
011 ここに乗れと?
012 のるけどよぉ~・・・
013 浮くぞこれー
014 ありがとなー!!
吸血鬼やん・・
吸血鬼やん2
暗幕000
暗幕
暗幕000
015 カンコンソーサイ
016 たたずむミックにい
017 哀悼者の服
018 哀悼者たち
019 おちるおちる
020 フロッグ落ちる
021 フュージョン!
022 幽体離脱~
023 お目覚め
024 んがぁああ~~~
025 いったいなにごと?
026 オブリビオンだっしゅつ
スポンサーサイト


コメント

  1. あるふぉーと | vHEZ6EEk

    更新お疲れ様です!
    フロッグさん戻ってこれてよかった!w
    ミックさんが珍しく嬉しそうww

    ( 00:45 [Edit] )

  2. フカヒレ | 2Qe6yhQg

    魂の降る里

    なんちゅうハイスピードでスタイリッシュな魂降臨!!
    フロッグサンおか~え~り~♪ な~さい~♪

    というか擬音とセリフがすげえよすげえ。フォントの種類、配置からなにからこだわりを感じるぜぇ~
    「うおおおおおおおお」のときの声とか、落ちてくる「ああああああー」とか!

    まだまだ気になることがいっぱいあるが、そのあたりは他の方のコメントに任せよう。
    ともあれ更新お疲れさまです。おもしれかったぞ。

    ( 00:58 [Edit] )

  3. モロヘウス | -

    (地獄を)旅するトカゲ

    更新お疲れさまです!
    そしておかえりフロッグ君!
    あの牙の鋭いフロッグ君は何者なのか、いつかまた出てくるのか…

    色々気になりつつも、またのんびり旅をするのも楽しみにしてます!
    (てかジュアン、やっぱり駄目だったんだ(笑))

    ( 01:59 )

  4. 坂田 | -

    いつも凝ったSSで素晴らしいですねぇ
    フロッグさん生きててよかった・・・

    ( 02:26 )

  5. 眼鏡屋 | qkn8bhA6

    おおおつかれさまです!!

    フロッグさん、生きててよかったよぉ!
    そして、相変わらず超読みやすくて面白いストーリー!
    オブリビオン編完結おめでとうございます。またの続編お待ちしてますぜい!(*^o^*)

    ( 19:39 [Edit] )

  6. フロッグ | SFo5/nok

    > あるふぉーと さん

    >フロッグさん戻ってこれてよかった!w
    ミックさんが珍しく嬉しそうww

    めずらしくうれしそうですねぇ・・・w
    実を言うとたまたま tai 状態が解けて自然と走りよってきたものなんです~・・
    たぶん、本人も苦労した甲斐があるからうれしいんでしょう。たぶん・・!

    ( 19:53 [Edit] )

  7. フロッグ | SFo5/nok

    > フカヒレ さん

    >なんちゅうハイスピードでスタイリッシュな魂降臨!!
    フロッグサンおか~え~り~♪ な~さい~♪

    ただいま~!やっとタムリエルに帰すことができて私も一安心ですよ!
    ちゃんと表現したいことも表現できたし、ひと仕事終えたような爽快感です


    >というか擬音とセリフがすげえよすげえ。フォントの種類、配置からなにからこだわりを感じるぜぇ~
    「うおおおおおおおお」のときの声とか、落ちてくる「ああああああー」とか!

    ちょっと最近、参考になりそうな書籍を読んでいるので、擬音とか、少しからを破れた感覚があります。
    漫画ばっかり読んでても漫画の技術は得られないのかなーとおもったり・・・。

    ( 20:02 [Edit] )

  8. フロッグ | SFo5/nok

    >モロヘウス さん

    >そしておかえりフロッグ君!
    あの牙の鋭いフロッグ君は何者なのか、いつかまた出てくるのか…

    あ~・・・やっぱわからなかったかぁ~・・・・
    彼は吸血鬼になったフロッグの魂の成れの果てです (2013/12月)
    よかったら読んでみて~w
    http://ameblo.jp/gekkoman/theme-10076764115.html


    >色々気になりつつも、またのんびり旅をするのも楽しみにしてます!
    (てかジュアン、やっぱり駄目だったんだ(笑))

    肉体が元に戻ろうが魂が引き寄せられるわけじゃないと思うので・・・
    本当はもうちょっとジュアンに頑張ってほしかったんですが
    墓地に魂が降り立ったほうがおもしろいだろう。とおもって方向転換したのでカットになりました。ごめんよジュアン・・・。

    ( 21:05 [Edit] )

  9. フロッグ | SFo5/nok

    >坂田 さん

    >いつも凝ったSSで素晴らしいですねぇ
    フロッグさん生きててよかった・・・

    ありがとうございます・・!
    このままオブリビオンを旅するのもおもしろそうだと思ったんですが
    オブリビオン自体を表現するのはかなり難しいので断念・・・!
    それにあの世でメシ食うと現世に戻れないらしいので旅らしくないので、ボツー!!!でした
    というかそんなに長くオブリビオンにいたらもう葬儀終わってるでしょうし・・・。
    (墓穴から出てきてゾンビ扱いされるフロッグも面白そうですがw)

    ( 21:14 [Edit] )

  10. フロッグ | SFo5/nok

    >眼鏡屋 さん

    >フロッグさん、生きててよかったよぉ!
    そして、相変わらず超読みやすくて面白いストーリー!
    オブリビオン編完結おめでとうございます。またの続編お待ちしてますぜい!(*^o^*)

    うおおん!ありがっと~ん!!
    超読みやすいといわれると作った甲斐があります~♪
    久しぶりのタムリエルのたびになるので、すこし勝手を忘れていますが・・・。
    さて、次回どうやって話し作ろう・・w(悩

    ( 21:35 [Edit] )

  11. mym | -

    トカゲが異能生存体だった件についてwww

    ( 21:40 )

  12. スタイリッシュ直帰w!フロッグサンおかえり~!

    今回もすごく凝って作られてますね~
    擬音の入れ方とか、なんだかすごくレベルアップしてません!?

    また、いろんな地獄(オブリビオン)を歩く様子が炎地獄やら亡霊の戦場やら、異界の感じが上手く言えないけど好きです

    それにしても、フロッグサン、埋葬されかけてしまうとは、ジュアンさんでも流石に心臓が潰れているのでは無理でしたかw
    ミックさんもこれで一ようやく、息つけますね!また旅が始まるのが楽しみです

    (やはり、サーシャさんは死人が生き返ってもあんまり驚かないんですねw)

    ( 21:40 )

  13. モロヘウス | -

    なるほど…

    遡って読んでみましたが、読んだことない記事でした…(面白かったデス)
    2013年だと、もしかしたらまだフロッグさん知らない時期だったかも。

    吸血鬼はオブリで懲りてからリムでは警戒してたので、ファリオンともそんなに親密に話したことはないんですよね…でもなんだか感慨深い。日差しで死にかけるとか(笑)

    寒さに弱いアルゴニアンが寒さに強くなる(逆に熱いのが駄目になる)のを新鮮に感じるって気づかなかったなぁ。
    うちのトカゲも血友病になったらそんなこと思っちゃうんだろうな(笑)

    ( 22:05 )

  14. シン | -

    フロッグ、おかえり!! ヾ(´∀`*)ノ

    オブリビオン編の完結、おめでとうございます!
    これまでにない大ピンチだったので、一時はどうなることかと思いました。
    今回はとうとう地獄まで旅しちゃって…そんなところで『オブリビオンでも付き合うよ』を実践しなくてもいいのよ?フヒヒw
    何はともあれ、我らがフロッグは無事に生還。めでたしめでたし、ですね!d(>ω<*)+

    オブリビオンはムンダスのはるか上空、周囲を囲むように存在するので、空から降ってくる演出は理に適っていますね。何というスタイリッシュフュージョンw
    融合の瞬間、セオラングだけが気付いて『?』となっているのがカワイイくて、思わず2度見しちゃいました。ホッ(*´ω`*)コリ
    そしてエリクの表情がたまらん。 サーシャさんは相変わらず平常運行ですねw

    最後の『駆け寄るミックさん』は偶然の産物だそうですが、とてもミックさんらしい姿に仕上がっていると思います。
    倒れたフロッグを一番心配していたのは彼でしたからね。その後ろ姿から、彼がフロッグの生還を本心から喜んでいるのが伝わってきました。

    文字の効果も段々とパワーアップしていて、より面白くなっていると感じました。これからも、ますます面白い旅になりそうですね!(・∀・。)b+
    トカゲの次なる旅、期待しながら待ってます!

    ( 18:19 )

  15. 隠密100の放浪者 | dvQckJnQ

    フロッグ、生還おめでとうございます。∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

    そして、やはりあの影の正体は、吸血鬼だったころのフロッグでしたか。
    追い出される形で治療されたにも関わらず、手助けをしてくれるとはにくめない奴よ
    またどこかでゲスト出演される日に、また会おう(`・ω・)ゞ

    さて、次の目標はマルカルスだ!・・・嫌な予感しかねえwww( ^q^)
    それでは、"Shadow hide you."

    ( 20:11 [Edit] )

  16. フロッグ | SFo5/nok

    >mym さん

    >トカゲが異能生存体だった件についてwww

    さすがに異能生存体とまではいかないけども
    ギャグキャラ×アルゴニアンだからめったなことでは死なないz・・・あ、何度も死んでるわ・・。
    よみがえるぜっっ!!w

    ( 23:56 [Edit] )

  17. フロッグ | SFo5/nok

    >kuromimi さん

    >スタイリッシュ直帰w!フロッグサンおかえり~!

    スタイリッシュ直帰ww ただいまー!!
    ちなみにオブリビオンの次元はいうなれば地球の周りに漂う星のような存在のようなので
    空からフロッグの魂が落ちてきております・・・。体みつかってよかったねw


    >それにしても、フロッグサン、埋葬されかけてしまうとは、ジュアンさんでも流石に心臓が潰れているのでは無理でしたかw
    ミックさんもこれで一ようやく、息つけますね!また旅が始まるのが楽しみです

    最終的に奇跡起こしたからいいじゃないですか・・・ジュアンさんw
    それにしてもあらためてみるとロリクステッドのバニラNPCは人が良さそうで魅力があってイイですねぇ・・。
    いろいろ話しかけてるうちに住みたくなってしまいましたw

    >(やはり、サーシャさんは死人が生き返ってもあんまり驚かないんですねw)

    サーシャさんはやっぱ驚かないと思いますねぇ・・。
    幽霊に出会っても「だいじょうぶ?顔真っ青よ・・。」とか心配しそうな方だとおもいます・・w

    ( 00:13 [Edit] )

  18. フロッグ | SFo5/nok

    >シン さん

    >今回はとうとう地獄まで旅しちゃって…そんなところで『オブリビオンでも付き合うよ』を実践しなくてもいいのよ?フヒヒw

    いや、ほんとにね・・・。トムとジェリーみたいなノリで死後の世界を描いてみたら面白いんじゃないかと思って
    一応、死後の世界に「行く理由」「帰ってくる条件」「死んでる間に最低限すること」の3つは決めて開始したんですが
    タムリエルに戻すタイミングというか空気を掴むのがむずかしくてちょっと焦りました(汗


    >最後の『駆け寄るミックさん』は偶然の産物だそうですが、とてもミックさんらしい姿に仕上がっていると思います。

    一応私の中で、彼は助けられなかった相棒や仲間がいて
    そのときにおったトラウマと後悔、失望に引きずられている・・という裏設定があるんですが(非公認ですが
    許可がでたらそういうとこもブログにUPしてみたいですね

    ( 00:24 [Edit] )

  19. フロッグ | SFo5/nok

    >隠密100の放浪者さん

    >フロッグ、生還おめでとうございます。∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

    タダイマー!結構長くなったので、普通に旅できるのか心配になりますが
    ま、まったりいこうかと思います。よろしくおねがいします~!


    >そして、やはりあの影の正体は、吸血鬼だったころのフロッグでしたか。

    ああ、そういうえばモラグ・バルといえば吸血鬼だよなぁ。
    そういえば吸血鬼で現世にいないヤツがいたなぁ・・ということで引っ張ってきましたw
    ブログ読み込んでないと分からないネタだとは思いますが
    まぁ、ブログだからいいんじゃないかなーということで・・w

    ちなみにここまでまったく触れられていませんが
    ロリクステッドに墓場がなかったのでCKでつくりました。わざわざワンシーン撮るために・・w
    割と手が込んだ作りになったので、今度フロッグフォロワーの小アップデートでついでにひっつけようと思っています
    そんな適当につくったものいらないって? まぁまぁ、そういわず・・・。
    こう見えてロールプレイ色のつよいものを作ったつもりだから・・・

    ( 00:47 [Edit] )

  20. 本田 誠 | -

    いつもなかなかコメントし損ねていたのですがちょくちょく遊びにきてましたー(*´ω`*)ノシ
    おはようございます☆
    今回もまた凄い!!
    透明になって空から降ってきて肉体に戻るとは…!
    さすがです…こんな描写思いつかないですよ><!
    しかも上のコメレスに書かれているのを見るとCKでお墓を作られたとか…!
    フロッグさんのそういうこだわりがとても好きです(*´ω`*)
    見ている側もとっても楽しくて引き込まれますー☆
    続き楽しみにしておりますよーん♪

    ( 05:35 )

  21. フロッグ | SFo5/nok

    > 本田 誠 さん

    >いつもなかなかコメントし損ねていたのですがちょくちょく遊びにきてましたー(*´ω`*)ノシ
    おはようございます☆

    おはよー・・・ってオイー!5時コメントじゃないですか!
    どえらい早い時間からありがとうございますw


    >上のコメレスに書かれているのを見るとCKでお墓を作られたとか…!

    ぬっふっふ!実はそうなんです!
    壊れた剣とかスケルトンも配置したので、配布したら是非いってみてください~・・w
    ちょっと配布の準備しますから!!ま・・まっててー!!

    ( 21:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

