
001 燃え上がる原野-compressor
001 逃げるぞ-compressor
002 みつけた2-compressor-compressor
003 救命救急-compressor-compressor
004-おんぶ-compressor
005-自分のことは自分で決める-compressor
006 後悔-compressor
007 意地でもはこぶ
008 猛火-compressor
009 焦げた男-compressor
010 暗幕
011 落下
010 暗幕
012 落下2
010 暗幕
013 着水
014 水浸し
スポンサーサイト


コメント

  1. シン | -

    ようやく決着ですね。
    アーセランくんの協力もあって、強敵黒トカゲを倒したミックさんですが…。

    正直私も、同じ場所にいたらアーセランくんと同じ意見を言うでしょう。
    もし、フロッグを助ける術がないとしたら、せめて生き残る可能性のあるミックさんだけでも助けるべきだからです。
    それが一つの命を見捨てる行為だとしても、命を救うために『選ばなければならない』時はあると思います。ミックさんの言うように、必ず『後悔』が残るやり方ではありますが…。

    このままだと、フロッグだけでなく、ミックさんまで死んでしまうかも知れない。
    こんな時、近場に回復魔法の使い手がいれば…。
    治癒師が少ないことで知られるスカイリム。
    これは、戦うことに誇りと意義を見出すノルド文化ならではの弊害、というところでしょうか。

    今回の終盤、フロッグが高いところから落下している?
    井戸の中のような暗闇を抜けて水場に落ちたようですが、ここは一体?

    おいまさか、フロッグ? 生きてるよな!?
    まだ死ぬには早すぎるぞ!!

    ( 00:49 )

  2. フロッグ | SFo5/nok

    Re: タイトルなし

    いつもコメントありがとうございます! さて、きょうも返信していきますぜー!

    > それが一つの命を見捨てる行為だとしても、命を救うために『選ばなければならない』時はあると思います。ミックさんの言うように、必ず『後悔』が残るやり方ではありますが…。

    正直、傭兵の仕事ってことを考えると見捨てることは”当たり前”だと私もそう思います
    死んだら元も子もないは大原則でしょう。

    ただ、長く戦場をうろついた人物にとって、後悔はぬかるんだ沼のように重く、鉄のように張り付いて剥がれないものだと思う。後悔すればするほど、心は崩れ、酒におぼれ、蝕まれていく・・・。
    そんなミック・ブーンにとって、もう肉体の安全よりも精神の安全をとるんじゃないかと思っています。
    自分のことよりも、他人の痛みを分かち合い、多くを救う。 できるだけのことをする。
    それだけが、精神の安全を満たすことができる、私はそう思います。

    ( 21:53 [Edit] )

  3. 隠密100の放浪者 | dvQckJnQ

    お久しぶりです!ここまで一気読みさせてもらいました。
    また楽しく読ませていただきますので、よろしく!

    いやあ、まさか再会していたことに気づかなかったとは、
    読めなかった!このリ○クの目をもってしても!!

    さて、フロッグとミックもだが、影の安否も気になる。
    続きが待ち遠しいぜ!

    それでは、"Shadow hide you."

    ( 00:43 [Edit] )

  4. 更新おつかれさまです!

    ミックさん><自分も手負いなのに…!きっと、過去いろんな場面を体験して、後悔したこともたくさんあって、その上での言葉なのかな、と思いました。男だねミックさん!

    フロッグさんはダイジョウブかな?なにやら気になる怪しい演出…
    次回も楽しみです。

    ( 21:26 )

  5. フロッグ | -

    Re: タイトルなし

    >お久しぶりです!ここまで一気読みさせてもらいました。
    また楽しく読ませていただきますので、よろしく!

    おひさしぶりです~!なんやかんやで忙しかったですが
    これから気を引き締めてがんばっていこうと思います!よろしくおねがいしますヾ(^о^)ノ


    >さて、フロッグとミックもだが、影の安否も気になる。

    名前どおり黒こげになってしまいましたね・・w
    でも、ターミネーターのように感情もなくグサッときたので
    一度や二度くらいじゃなかなか死なないしぶといやつだと私も思います

    では、"Shadow hide you."

    ( 23:01 )

  6. フロッグ | SFo5/nok

    Re: タイトルなし

    いつもコメントありがとうございます!
    MOD製作も楽しみですし、
    気分転換に小話を更新するみたいで、すごくワクワクしております!

    では、コメント返信...!


    >ミックさん><自分も手負いなのに…!きっと、過去いろんな場面を体験して、後悔したこともたくさんあって、その上での言葉なのかな、と思いました。男だねミックさん!

    父親は不明、母親の幼い頃に行方不明になったそうなので
    親の愛情というものは幼い記憶の中にしかないそうで(公式)

    きっと傭兵として一人で戦場を渡り歩く前は
    孤児として盗みを働いていたり、軍隊に入って肉体の基礎を作ったり、腕っ節を買われてギャング団の護衛をしてたり・・・。
    とか妄想がハンパないんですが、そういうの勝手に設定しちゃうわけにもいかないしなーと思ったりする今日このごろですw


    >フロッグさんはダイジョウブかな?なにやら気になる怪しい演出…

    ハッハッハ、だいじょぶだいじょぶ
    フロッグはメルセルに刺されたり、吸血鬼になったりと、今まで2度死んでますから。
    なにがあっても大丈夫!   ・・・3度だったかも。

    ( 23:11 [Edit] )

  7. mym | -

    こんにちわ。
    フロッグさん死んじゃうの?
    「今やらなきゃいつか後悔する」ってカッコイイセリフですね。
    「やってしまったことに後悔した時は血の味がする・・不味い。だがな、あきらめちまって後悔したときは砂の味がするんだ。」って感じでしょうかね。

    ( 22:31 )

  8. フロッグ | -

    Re: タイトルなし

    ドーモ!おひさしぶりんこmymさん! スカイリムならずとも、ベゼスダゲーでアゲていきましょうぜ!!
    では、さっそく返信

    > 「やってしまったことに後悔した時は血の味がする・・不味い。だがな、あきらめちまって後悔したときは砂の味がするんだ。」って感じでしょうかね。

    なにそれめっちゃかっこいい! あきらめて後悔した時は砂の味がするんだってのがまたいいなぁ・・・
    人間って生きてるとやるべきときにできなかったというのが普通にあるものです
    でも、そういう流れを断ち切って死ぬことよりも後悔しないことに重きを置いて生きる。そんな男が描きたかったんです

    ( 21:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

