
001爆発炎上
002発破
004 耐えろ!ミック
005 がんばれ!ミック
006 踏みとどまるミック
007 暗闇
008 気配はすれども姿は見えず
010 飛び掛る闇
011 背後からの攻撃X2
012 火花
013 反撃
014 回避
015 負傷
016 秘策?
017 乾坤
018 部位破壊
019 即殺

多忙で更新が遅くなってしまいましたほんとうにすいません。
それにしてもバトルっぽくするのってむずかしいですね・・・(汗

あとスマホやPCの画面設定によっては暗すぎてよく分からないかも・・なんかいろいろすいません(´;ω;`)
スポンサーサイト


コメント

  1. | -

    待ってました!

    ( 09:20 )

  2. シン | -

    お久しぶりの更新キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
    ご多忙の中、続きをうpしてくださり、ありがとぉ♪ヾ(;∀;)ノ

    爆弾は、焚火を吹き飛ばして灯りを消し去ることが目的だったんですね。
    これでは、黒トカゲの独壇場です。
    長年の経験と勘で『見えない』を何とか凌いできたミックさんですが、ついに毒の攻撃を受けてしまいました…。
    黒トカゲ、なんて恐ろしいヤツ!

    でも、この絶体絶命の状況の中にあって、ミックさんの闘志はまだ消えてませんね!(`・ω・´)+
    竜骨の剣の硬度を活かして、黒トカゲの爪をへし折るなんて!!

    …この勝負、もう長くは続かないと見ます。
    おそらく、次の一撃で決まるのではないでしょうか。
    ミックさんの竜骨の剣が、黒トカゲを斬り伏せるのか。
    はたまた、黒トカゲの凶刃によって、『トカゲの旅』が終わってしまうのか…。

    立て!立つんだフロッグ!!
    お前はこんなところで死んで良い男じゃないぞぉッ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

    ( 20:24 )

  3. フロッグ | -

    Re: タイトルなし

    > 待ってました!

    どうも遅くなりまして・・・w
    ここ最近、寝る間をおしまないとまともにゲームできない状況だったので
    ネット自体をシャットアウトして、耐え忍んでいました。本当にごめん(´;ω;`)
    いまはなんとかかんとか趣味の時間をつくっているので安心してくださいw

    せめて、遅れた理由をもうひとつ・・・w

    じつは今回、ミックさんが襲い掛かってきたアサシンをカウンターで打ちのめして圧倒するという
    めちゃんこつよい傭兵マンという展開になろうとしていたのですが (というか撮影時にそういうイメージしかわかなかったw)
    それじゃ、暗殺者がちょっとかわいそうだろう・・。ということで
    ちょっと中ボスレベルくらいの活躍をさせるために撮りなおしをして、再構築してたり・・・。

    戦闘ってむずかしいですね

    一人の活躍ばかりを写し取っていると
    周りのキャラクターの必要性を問われてしまう・・・。でも、このキャラクターは目立たせたい
    その葛藤を2,3回味わいました。
    キャラクターごとにどう活躍の場を設けるか、
    受け手にとって良く映るか、悪く写るか、そういうことも考えないといけない。

    ・・・なんだかまとまりのない長い駄文になってしまいました。今日はこのへんで・・・w

    ( 20:38 )

  4. フロッグ | -

    Re: タイトルなし

    どうも、お久しぶりです・・w なんとかかんとか、ブログをかくことができました。
    3ヶ月以上ブログを放置してると、怠惰の神が降臨するのでダメですね・・w
    でも、大事なブロトモのキャラクターを出させてもらってる手前、続けないわけにはいかないよね!
    ブログかくのなんやかんやでおもしろいし さて、返信。


    >長年の経験と勘で『見えない』を何とか凌いできたミックさんですが...

    そうですね、彼には長年の勘と経験、そしてエルフの耳があります。
    聴覚によって、わずかな音を聞き取り、経験で選り分け、現状でできることをやる男です!
    実際、ミックさんの耳を澄ますSSとかも撮ろうかと思ったんですが
    オブリビオンの頃みたいに耳を動かすことができず、
    実際撮ってみても 「なんだこりゃ?」 って感じだったので没にしました。悔しい・・・。


    >はたまた、黒トカゲの凶刃によって、『トカゲの旅』が終わってしまうのか…。

    ああ、それおもしろいですね。
    ただ単に、敵を退けるのではなく、むしろそういう展開から這い上がり
    目的を完遂する主人公のほうが絵になる気がしますなぁ

    ( 21:11 )

  5. 久々の更新だ~!とてもお忙しい日々だったのですね;おつかれさまです!

    SSを500枚撮ったと言うのをチラっと拝見しましたが
    本当にお疲れ様です…("д";)

    暗いところでの火花が散る効果がかこいいです!
    ミックさん、毒はお酒でなんとかなるのかな?w
    静止画(漫画)での戦闘シーンって本当に難しいですよね
    そのあたり、構図など上手く撮られているなあと思います!

    (余談ですが、黒くて見えないという方はモニタの調整をすると良いかもしれませんhttp://www.takoland.com/entrance/monitor_setting.htm)

    ( 22:44 )

  6. フロッグ | -

    Re: タイトルなし

    お久しぶりです! 今では結構ぴんぴんしているのでご安心ください!
    これからはなるべく更新がんばっていきますよー!


    >ミックさん、毒はお酒でなんとかなるのかな?w

    なんとかならないとおもうけど、彼は「いーや、ぜったい治る。だから呑ませろ」とか言いそうですw
    火花については2つ~3つくらいのMODを駆使して撮ってるので
    またなんかの機会にTIPSとしてUPしたいです。 といっても結構簡単ですが・・w


    >(余談ですが...

    なにからなにまで丁寧にありがとうございます・・!
    表現をとるべきか、万人にしっかりと認識できるようにするか・・・・
    それもすごく悩みました。でも、個人的に雰囲気をとりたかったので前者にしたけど、どうなんだろう・・?

    ( 23:16 )

  7. argonian | kAdC4t8s

    カエッテキターー

    イキテター!!
    と思わず言ってしまうほど心配でした。
    まずいぞ、ミック! ヤツは影に潜んで生きてきた暗殺者だろう。
    暗闇になってはヤツの独壇場だ! いいか、火を絶やすなよ!
    とゼロ大佐とのSENDっぽくなってしまう!
    映像が暗いかもと悩まれたようですが「演出」としてしっかりと合致しましたのでまったく気になりませんでした。
    うっすらと光って見える爪など、バッチリかと。

    PS:一話限りで申し訳ありませんが、私の作品でもフロッグさんをお借りし、登場させて頂きました。(宣伝)

    ( 18:17 [Edit] )

  8. フロッグ | -

    Re: カエッテキターー

    >イキテター!! と思わず言ってしまうほど心配でした。

    すいません。多忙で趣味のパソコンをつける時間もあんまなかったもんで(汗
    でも、なんとかわたしゃ生きてます。


    >暗闇になってはヤツの独壇場だ! いいか、火を絶やすなよ!

    「了解。」 とかいいながら葉巻しか持ってない展開ですね。分かります・・・w
    暗い演出についてはツイッターでアンケートとったんですけど票数的にあまり差がなかったので
    いろいろ悩んでるんですが、とりあえず見やすくしつつ助言をもらう・・という出たとこ勝負にします(汗



    >PS:一話限りで申し訳ありませんが、私の作品でもフロッグさんをお借りし、登場させて頂きました。(宣伝)

    あらま! そりゃ早速チェックさせていただきます!
    個人的にフロッグを活躍させる場がなくてちょっとぼんやりしてたのでいい刺激になりそうです!

    ( 20:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

