上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

001 ぶっとべトカゲ!
002 ぶっとぶトカゲ
003 回転着地
004 着地するトカゲ(黒)
005 また隠れるんですかアナタはー
007 ミックー!うしろー!!
008 刹那のみきり
009 どう見てもヤバイモノ
010伏せろー!
011 灯油
012 大爆発
013 ふせろー!
スポンサーサイト


コメント

  1. アーチャー | -

    フロッグさんしゃべった!(うめき声ですが)
    でも焼きトカゲになりそうで怖いっす

    ( 00:52 )

  2. シン | -

    フロッグ生きてた! よかった!!。゚(゚´Д`゚)゚。

    でも、以前ピンチは続いております。重症のフロッグを抱えた状態では、ミックさんも戦いにくいはず…。どうすればいいのか?

    そして黒トカゲ、まさかの爆薬使用だと…!!?
    なんて危ないものを持ち出すのか…!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    火薬はTES世界ではあまりメジャーではないはず。
    普通の人は、一見しただけでは危険なものだと判断できないと思います。
    一目で危険に気付いたアーセランくんはさすがですね。商売の中で、火薬をあつかったことがあったのでしょう。

    しかし…!
    成すすべなく炎に放り込まれた火薬樽。一瞬にしてあたりは火の海に…!
    ミックさんが!? アーセランくんが!? フロッグがっっ!!?
    生きろ…!生きるんだーーーー!!!

    ( 01:57 )

  3. 隠密100の放浪者 | dvQckJnQ

    閃光と爆炎の中に消えていったミックとフロッグ。
    果たして彼らの運命は!?

    用意周到だ、この黒トカゲ。戦士の戦いではなく、猟師の狩りですな。
    (爆発する樽⇒モンス○ターハンターw)
    最後に、素材も剥ぎ剥ぎすれば完璧ですな。
     
    ・・・どうやら水漏れしないアルゴニアン皮は、水夫やダークエルフたちに昔から人気ですな。しかも、奴隷制度の撤廃などで闇市場の相場が上がっているそうな(注:酒飲みながら一昔前の鰐皮と蛇皮のカタログを見て思いついた、私の妄想です

    ・・・チラ というわけでフロッグ、死んだら骨・・・じゃなくて皮は拾っといてあげるから安心してね☆
    ジリジリ( '∀') キ ←エンバーミングツール )

    >>シンさん
    画面にカーソルを合わせてみよう。
    「011灯油」となっていますが・・・(;^^)

    火薬があるとすれば、原材料は「炎の塩鉱石」でしょうな。
    あなたの目標地であるドーンガードでは、「ドワーフの爆裂火炎ボルト」の太古の設計図をとって来るクエストがあるし、途中のリフテンでは鍛冶屋の燃料として使われている。
     発明したのはドワーフたちかもね、親和性がありすぎる。

    ( 08:18 [Edit] )

  4. mym | -

    ミックさん待ってて!もうすぐ広角、暗視、望遠のスコープが完成するから!

    ( 00:52 )

  5. フロッグ | SFo5/nok

    >アーチャーさん

    >フロッグさんしゃべった!(うめき声ですが)
    でも焼きトカゲになりそうで怖いっす

    うめき声を上げるコマのところになにか、こう フロッグに注目の集まるエフェクトを付けてみたかったので
    前回、ぜんぜんしゃべってないし うめき声をつけてみたらどうだろう?ということでやってみました

    でもやっぱり九死に一生のうえの万事休す!
    さすがに私も死んじゃうんじゃないかと思って、ミックさんに体を張って守ってもらいましたw

    ( 03:00 [Edit] )

  6. フロッグ | SFo5/nok

    > シン さん

    >火薬はTES世界ではあまりメジャーではないはず。

    そうなんですよね~・・・
    ファンタジーにおいて火薬の発明があるかないかは時代の大きな分岐になると思うんだけど
    少なくとも、スカイリムの商店で火薬らしいものは売ってないんですよね
    ただ、隠密さんも言ってくれてますがドゥーマーの爆裂ボルト
    内戦で使われる投石器の弾は着弾時に爆発しているので、火薬の軍事使用はおこなわれていると思います。

    ミックは傭兵なので火薬についての知識はないけれど、見聞きして経験したことはある感じ
    アーセランは内戦の起こるスカイリムの情勢を整理するうえで火薬という情報を得たところでしょうか。

    ( 03:08 [Edit] )

  7. フロッグ | SFo5/nok

    >隠密100の放浪者 さん

    >用意周到だ、この黒トカゲ。戦士の戦いではなく、猟師の狩りですな。
    (爆発する樽⇒モンス○ターハンターw)

    それ以上いけない!w

    ちなみに、なぜタルなのかというと  More Interactive Items という
    バニラの状態では掴んだり手に入れたりできなかったアイテムを手に入れることができるMODの中に
    OIL Barrel というアイテムがあったので、これはイイと思って使わせていただきました。
    http://skyrim.2game.info/detail.php?id=3562

    ( 03:17 [Edit] )

  8. フロッグ | SFo5/nok

    >mym さん

    >ミックさん待ってて!もうすぐ広角、暗視、望遠のスコープが完成するから!

    おいちょっとまてw 魔改造する気かww

    ( 03:23 [Edit] )

  9. kuromimi | LkZag.iM

    毎回楽しみにしてます~お疲れ様です!
    フロッグさん生存確認!かと思いきや、またも爆発して行方が…!(ノω`;)
    (爆発シーン、迫力あるSS!)

    こんな爆発前の一瞬でも、わが身が一番のアーセランとフロッグさんを気に掛けるミックさんの反応の違いがキャラクター性が出ていて面白いですw

    ( 21:34 [Edit] )

  10. フロッグ | SFo5/nok

    なんと・・

    >フロッグさん生存確認!かと思いきや、またも爆発して行方が…!(ノω`;)

    最初は影の戦士による攻撃にしようかとおもってたんですがもう何回もやっててヒネリがない。なんて思ったので
    色々模索して焚き火を利用して爆破するという手にしてみました。
    ちなみにクロトカゲくんの目的は爆発で敵を殲滅するだけでなく、
    別の目的もありますよん。よかったら考えてみそ!

    >こんな爆発前の一瞬でも、わが身が一番のアーセランとフロッグさんを気に掛けるミックさんの反応の違いがキャラクター性が出ていて面白いですw

    やっぱり、キャラクターごとにちがったリアクションをさせるイイですね!
    キャラの特色を引き出すことができますし。なにより面白いですw

    PS.爆発を回避するアーセランを最後に付け加えさせていただきました。
    次の回あたりでアーセランも活躍させたいところ・・・!

    ( 03:53 [Edit] )

  11. argonian | kAdC4t8s

    つ、強いぞコイツ……な、なにィー!?

    こ、このヤロウ……埒があかないと感じたのか、こんな危ねー代物まで……!
    爆発に自分が巻き込まれるとか考えねーのか? マジでイカレてやがんのか?
    考えてもわからねーが確かな事は一つ!
    コイツは手段を選ばねー!


    ……と思わずJOJOっぽい心情が入ってしまいました。
    くぅ、ドキドキワクワクハラハラが止まらないですよ!

    ( 14:25 [Edit] )

  12. フロッグ | SFo5/nok

    > argonian さん

    >つ、強いぞコイツ……な、なにィー!?
    こ、このヤロウ……埒があかないと感じたのか、こんな危ねー代物まで……!

    コイツは闇夜にまぎれて奇襲するのが得意なので
    焚き火の周りにいる敵を一掃できる火薬を持ってても不思議じゃないなーとおもって
    ちょっとやってみました。でも火薬つよすぎな感じがしますね・・・(汗)

    でも、暗殺者だもの!利用できるものを利用して相手の優位にたつのが彼らのバトルスタイルのはず・・・!

    ( 23:49 [Edit] )

  13. |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    ( 14:04 )

  14. フロッグ | -

    Re: はじめまして

    返信遅くなりました。本当にすいません Nadia さん(´;ω;`)


    >漫画仕立てでスゴく読みやすい(≧∇≦)だからスルスル読めちゃいますね。これはイイですね(≧∇≦)

    Photoscape というフリーソフトをインストールしてから
    簡単にですがページを作ることができる機能があったので、「これはもしかしたら・・・。」と
    思ってはじめたのがきっかけです。
    いまだにスカイリムブログのなかでは異色な方だと思います・・w


    >Nadiaが一番困ってるのが...

    私の場合、対象を無理やり仲間にできて、登録ができる
    MadCompanionshipSpellsInSkyrim というMODで
    必要に応じてNPCを呼び出してますねぇ
    大群を呼ぶのにはむいていませんが、事前に魔法をかけておけば好きなときに呼び出せるし
    シンプルな魔法なのですぐ慣れると思います。
    大群の場合はむしろMODではなく、クリエイションキットで配置したほうが早いだろう・・。


    >因みにNadiaもBlogやってます!暇つぶしにどうぞ(≧∇≦)

    おお、もちろん!今度伺わせていただきます!

    ( 20:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。