
当ブログの主人公 フロッグ とタンブラーの裏主人公 ネウト を仲間に出来るMODです

ネウト&フロッグ

こじきふぁくしょん

フロッグはリフテンの監獄にいます 
檻の中にはいるにはどこかにある鍵が必要になるかも
監獄の鍵
臆病なせいかく
彼はフォロワーにしては臆病な性格ですが

毒攻撃!
毒を駆使して敵を足止めしたり、敵の魔法耐性を弱めたり

じわじわとダメージをあたえる独自の毒Perkをもっています

あと、監獄の中をさがしてみると 彼の所持品がてにはいるかも・・・?



ネウトはラットウェイ・ウォーレンズにいます
ラットウェイ・ウォーレンズにて
酒をあげればホイホイついてきます

(※)ただ、呑んでるモーション中は追従してくれません。
呑んでる間に敵と遭遇すればすぐに追従してくれます。倒したごろつきなんかを resurrect したげてください

酒をあげて誘ってください

ヒストスキン搭載! (ホントは回復魔法Perkの死の回避だけど・・)
疑似ヒストスキン

斬りつけた敵を真っ黒に焼く独自Perk搭載!
敵が真っ黒にもえます







2015.07.22 ~


最近、ツイッターでお世話になっている たすく さん に敵の防御値を削る マジックエフェクト の作り方をおしえていただいたので

ちょっとわたしもつくってみようと思って配信している フロッグフォロワー に搭載してみました。

ただ、それだけでアップデートするのはちょっと・・・ということで今回は コンバットスタイル も自作して搭載しております。

AI を書き換えているので、旧バージョンのESPを読み込んでいる方はちょっと注意が必要です



= 旧バージョンをダウンロードしたことがある皆様へ =

1. フロッグを仲間に加えている場合は味方から外し、持たせているアイテムを回収してください 

2. 旧バージョンのESPを抜き、スカイリムを起動してリスポーンするまで待機したセーブデータを用意してください

3. 新バージョンのESPを読み込めばOKです。

 

手間がかかるかとおもいますがよろしくおねがいします ((;><)


ダウンロードはこちらから 2016/06/06





このMODの特徴  リフテン監獄にアルゴニアンのフォロワー フロッグ を追加します
FFアルゴニアンメイド

= ステータス =

初期レベル1  限界レベル100  主人公のレベルに ヒィヒィ いいながら同期します (0.8倍)

体力がきわめて低く、スタミナが異常に高い。マジカはすっからかんです

エンチャントや武器、防具を強化することで弱点を克服できるかもしれません


= 戦闘 =

後退して一定の距離を保ったり、バッシュで敵の隙をついて攻撃するスタイル

戦況が不利になったり、おっかない敵がでてくると逃げます

戦闘スキルがあまり上がりませんが、毒を駆使して敵の足止めやマジカを消失させます


今回のアップデートで敵の防御値を下げる腐食毒

腐食毒

敵の魔法耐性を下げる精神減退 の二つにエフェクトがつきました。

魔法耐性低下

とくに魔法耐性低下は効果が短いですが地味に強いのでチャンスをものにしましょう。



= そのほか =

リフテン監獄につかまっているようですが

監獄のどこかに彼の所持品と牢を開ける鍵があるようです。 そう、暖炉のちかくとか・・・

牢獄の鍵


また、彼の所持していたものがリフテン監獄に保管されています。是非、さがしてみてください

オリジナルアイテム
スポンサーサイト


コメント

  1. | -

    はじめまして!いつもブログやTumblrを楽しませていただいてる者です。
    フロッグくんとネウトくん、有難くDLさせていただきました。連れ回したり、放浪させてこそこそ尾行してみたりして楽しんでます。
    フロッグくんはロアフレンドリーでありながらばっちり個性も光ってる、本当にすんばらしいキャラですね。動いてるの眺めているとなんとなく楽しくなっちゃいます。まさに「いっちょ一緒にやろうか!」みたいな。毛皮の兜がやたら似合ってて可愛いし。

    今回DLさせていただいて、フォロワーの作りこみにもびっくりというか、目から鱗がボロボロ落ちました。フォロワーに毒で攻撃させるのなんて処理が難しいだろうなあ、と思っていたのにこんな方法があったとは…!しかも多彩!ネウトくんの攻撃も格好いい!
    旅の仲間をゲットしつつも、perk改造などの凄くいいお手本ができました。ありがとうございます。

    今後もフロッグくんの旅と日々を楽しみにしております!

    ( 23:49 )

  2. フロッグ | SFo5/nok

    >返信

    早速のDLありがとうございまっす!

    毒Perkはちまちまっとフロッグフォロワーを編集してるときに
    「・・・そういえば片手剣Perkの「麻痺攻撃」を応用すれば麻痺毒攻撃できんでね?」
    と思いまして
    調べてみたら、後退パワーアタックから前進パワーアタックに変更できるようになり
    麻痺の発動確率のつけ方分かって・・・って感じで
    私の中でも鱗がぼろぼろ落ちたような気分でしたw

    肝心なときによく逃げるフォロワーですが、
    たまには役に立ってくれるはずなのでこれからもよろしくお願いしますw

    ( 11:18 [Edit] )

  3. ふな | -

    初めまして。いつも楽しいタンブラーを拝見させていただいております。
    皆さん撮影技術も編集技術も凄いなぁと感心しております。
    フォロワーさん、DLさせていただきました。ありがとうございます。

    一つ細かいことで申し訳ないのですが、日本語版ファイル名をJAP→JPもしくはJPNに変更した方がいいかなとも思います(ジャップだと日本人の蔑称になってしまうので…)

    また楽しいSSお待ちしております。それでは、また( ・ω・)ノシ

    ( 14:15 )

  4. フロッグ | SFo5/nok

    >ふなさん

    おぉ~!DLありがとうございます!
    最初は撮ったけどブログに使わなかったスクリーンショットを
    タンブラーでご奉納しよーとおもってはじめたんですが・・
    なんかもう趣味のメインになってしまいました!おそろしいですねタンブラー・・w

    >一つ細かいことで申し訳ないのですが、日本語版ファイル名をJAP→JPもしくはJPNに変更した方がいいかなとも思います(ジャップだと日本人の蔑称になってしまうので…)

    ああ、これ実はわざとなんですよ(爆)
    最初のころ、特にコレといった特徴のないフロッグフォロワーができたもので・・・
    「しょうもないフォロワーMODができたもんだなぁ・・・、
    スタンドフォロワーってわけでもないし・・・・よし、この際JAPでいいかー!」
    と軽い気持ちでつけてしまってからなんかもうスッカリ忘れて・・・&あまり気にしてなかったのでこのままつけちゃった次第です

    でも、これ私は別にいいやーと思ってるんだけど、
    周りのJPのプレイヤーさんは快く思わないのかしら?うーむ・・・

    ( 21:01 [Edit] )

  5. aloe | -

    おうわー!すみません返信遅れてしまいました(__)
    新しいフロッグさんダウンロードさせて頂きました!
    tumblerで投稿させて頂く機会がありましたらよろしくお願いいたします!
    あとリンクの方も追加させていただきました!最近ちょっと放置気味で申し訳ないのですが‥fc2同士仲良くさせていただけたら嬉しいです♪
    ではでは素敵なフォロワーさんをありがとうございました!

    ( 23:11 )

  6. フロッグ | SFo5/nok

    >aloe さん

    わぉ!どうもありがとうございます!
    タンブラーではいつもエンジョイ&エキサイティング!な投稿でいつも楽しく拝見しておりますので
    出していただけるととても嬉しいです!

    >リンク!
    ありがとうございます!!そういうことでしたら私もリンクしますよん!
    きょうはちょっと疲れてたけどエネルギーもらえた気分です!本当にありがとうございましたヽ(^〇^)ノ

    ( 22:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

