上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

001晩夏
002スープたべてよー
003そうだ、おたべよ
004ニャガタニエン



005募る不安
006質問タイム
007影
008ダイバクショー
009大笑い二人組み



010何かが近づく
011 投げ捨て
012熊襲来
013なんだあれは?
014熊撃破!
015不穏
016振り返るミック
017忍び寄る刺客
018 カゲ・ソノモノ
019 アー「あ、やっべー」
020突撃

スポンサーサイト


コメント

  1. けーすけ | -

    ぎいやああああ!!!!フロッグちゃんがああああ!!!!

    こりゃもうミックの残りの人生全てを捧げてフロッグちゃん蘇生のためにドラゴンボール集めるしかない!行ってきます!!!!

    P.S.
    探さないでください。 ミック・ぶーん

    ( 18:48 )

  2. フロッグ | SFo5/nok

    > けーすけ さん

    >P.S.
     探さないでください。 ミック・ぶーん

    ちょっとまてww
    アンさん落ち着きなはれやw

    そもそも、ドラゴンレーダーがないとみつからないじゃないw

    ( 19:50 [Edit] )

  3. 坂田 | -

    えええ・・・・・・・、嘘でしょう・・・。
    まさかの展開に開いた口が塞がりませんわ・・・。

    ( 20:49 )

  4. kuromimi | LkZag.iM

    ぬわー!!まさかの展開!∑(゚Д゚)フッログ=サンが!!
    クマが乱入かと思いきや、更に恐ろしい者が出てきましたね…
    ぐぬぬ…フロッグさんのスープおいしそうだったのに!

    アーセランはウッドエルフの腕利きの葬儀屋さんを知ってるそうなので、そちらを紹介してくれることでしょう…(ノω`)

    悪い冗談はさておき>< この相手、ミックさんでも勝てるのかなー
    次回の撮影、大変そうですが、気長にお待ちしてます~!
    とてもき、きになる!Σ(´д`;)

    ( 22:07 [Edit] )

  5. シン | -

    お、おい!嘘だろフロッグ!?
    主役が死んだら洒落にならないぞ!!!
    立て!立つんだ!フロッグぅぅぅぅぅッ!!!!

    予想していたとはいえ、まさかこんなにも早く襲撃してくるなんて…!
    この暗殺者は本当に恐ろしい相手だ…。

    闇に紛れ、より一層の禍々しさを纏った黒檀の爪。
    凶刃に倒れた我らがトカゲの「旅」は、こんなところで終ってしまうのか…?
    そして、ミックさんとアーセランくんの運命は…?


    どうなる!?



    【追伸】
    まさかの急展開にハチミツ酒をフォスロダしてしまった。

    ( 22:38 )

  6. 隠密100の放浪者 | dvQckJnQ

    後ろめたい人の闇討ちに備えよう講座、状況分析の巻

    さて、突如はじまりましたこのコーナー。
    司会と解説はこの私、放浪者が務めさせていただきます。

    まず最初に、この段階ではこの暗殺者(以後“カゲ”との呼ぶ)の目的は不明です。ターゲットが単独か複数か、目撃者も消す必要があるかどうか、で大分状況が異なるので、現段階ではほぼ推測です。
    そのうえで、長くなりますがどうかご清聴ください。

    >なぜ、熊に攻撃したの? ( ^ω^)?
     確かに、ダガーを投げてミックさんの援護をしているように思えます。最終的にはカゲにも牙をむく可能性は高いですが、この時点ではミックさんの足どめに使えるのでは、皆さまお思いでしょう。
     理由は、アーセランだと思われます。彼はウッドエルフ、「動物操作」の力を持つ種族です。この力を使って、熊を味方につけられた場合、闇夜での隠密ですら見破られ、撤退しても追い付かれるでしょう。
     そうなると、カゲにとって最悪の事態です。だからこそ、最優先で熊を倒す必要があったと思われます。

    >フロッグがやられたのはなぜ? (=゚ω゚)ノ ?
    なぜ、アーセランじゃなくてフロッグがやられたのか。これはいくつかの仮説が立てられます。

    仮説1)フロッグがターゲットだった。
    これなら一番納得www。

    仮説2)最終的にミックを倒すため。
     ミックさんがターゲットにせよ、目撃者も抹殺にせよ、ミックさんを倒す必要があるなら場合。そうなると、カゲにとって理想なのは、「真っ暗闇でミックさん一人」にしてしまう事です。

     隠密使いにとって重要なのは、実力の強弱だけでなく、①自分を知覚しうる存在かどうか、②自分に攻撃が届くかどうか、です。
     ①ではこの場合、フロッグとアーセランの存在は、ばらばらに動く監視カメラが2台うろついているようなものです。だからこそ、彼らを狙う理由は十分にあるのです。
     ②だと、フロッグはクロスボウを持っていたはず。遠距離攻撃のできる敵を最初に無力化するのは鉄則です。
    アーセランは弓矢をたぶん持っていないでしょう。たとえトラバサミを設置しても、「羽根の歩み」で引っかかりません。

     だから順番としては、
    熊→フロッグ→アーセラン→ミックと暗闇でタイマン
    になるでしょうね。

    仮説3)アーセランがターゲットだが、仕事の注文やこだわりがある場合。
     これも現状では十分考えられます。闇の一党のクエストは、クライアントやクエストの目的に沿った暗殺方法や立ち回りによって追加報酬が得られるのです。
    そうなると、ミックさんが障害になるため、仮説2の状況ともある程度一致します。その場合は、アーセランは麻痺毒でおねんねさせられそうですな。

    仮説4)物語を盛り上げ、シリアス展開に引き込むため。
     フロッグは犠牲になったのだ。画面前の大いなる意思によって、な。

    まあ、あくまでも1読者の妄言であり、結論はこれからの展開を待ちましょう。
    私としては仮説4を指示しますwww.

    では、"Shadow hide you."

    ( 12:58 [Edit] )

  7. 隠密100の放浪者 | dvQckJnQ

    後ろめたい人の闇討ちに備えよう講座、状況分析の巻 補足

     いやー、申し訳ない。

    友から、「これ、最初からダガー刺さっていたのでは?」と指摘されて、
    ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ ゴシゴシ(;゚ Д゚) …?!
    となってしまいました。確かに、そんな状況にも読み取れる。

     そうなると、熊をけし掛けて一行を襲わせ、自分は気配を消しながら悠悠と襲撃した事になります。だとすれば、講座の最初の疑問は意味が無くなります。

    自分の洞察力の無さに絶望した。
    エバーグローム(ノクターナルの領域)に逃げ込みたいが、この世界線だとメルセルのせいで、まだ入口が封鎖されたままだった。

    _(:3 」∠ )_ このまま、影になりたい
    "Shadow hide you."

    ( 13:43 [Edit] )

  8. シン | -

    >隠密100の放浪者さん
    的確かつ納得の分析に、今度はエールをフォスロダしてしまったじゃありませんカw

    フロッグ! 寝るな! 寝たら死ぬぞ!!
    ( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
    いつかの「羽根付きトカゲ」がソブンガルデに行こうとしたら、コインかハチミツ酒、アルゴニアン女子(セクシー路線)で引き止めておきましょう。(´・ω・`;)

    ( 21:35 )

  9. フロッグ | SFo5/nok

    >坂田 さん

    >えええ・・・・・・・、嘘でしょう・・・。
    まさかの展開に開いた口が塞がりませんわ・・・。

    誰でも予想できる筋書きじゃあ私が満足できないので・・w
    予想を裏切って斜め上をいくのが私のスタイル・・・だとおもう!

    ( 01:19 [Edit] )

  10. フロッグ | SFo5/nok

    >kuromimi さん

    >ぐぬぬ…フロッグさんのスープおいしそうだったのに!

    野菜混入の魚介スープですが、本当にアーセランの口にあうかどうか・・・
    ま、でも パンをもさもさ食べるモーションがあるんだからセーフですよね!?w

    >次回の撮影、大変そうですが、気長にお待ちしてます~!
    とてもき、きになる!Σ(´д`;)

    次回はミックVS黒影の勝負になるかと思います・・・!
    チャンバラする感じのSSにしたいので何度も構想を練り直すことになるかも・・・・(汗
    満足いくものをつくれるようがんばります・・w

    ( 01:23 [Edit] )

  11. フロッグ | SFo5/nok

    > シン さん

    >予想していたとはいえ、まさかこんなにも早く襲撃してくるなんて…!
    この暗殺者は本当に恐ろしい相手だ…。

    暗殺者というのは戦士とは一味違ったバトルスタイルを持っているかと思いまして
    熊を陽動に使って背後から奇襲という感じにしてみました。
    しかしなかなかむずかしいもんですなぁ・・・。


    >凶刃に倒れた我らがトカゲの「旅」は、こんなところで終ってしまうのか…?

    大丈夫だよシンくん、主人公はよく死んでリロードするものじゃないか(メタ

    ( 01:29 [Edit] )

  12. フロッグ | SFo5/nok

    >隠密100の放浪者 さん

    後ろめたい人の闇討ちに備えよう講座

    いやー・・・まぁ、そういうことです!
    ダガーを熊に投擲して、旅の一行を襲わせたという設定です。
    これなら3人が輪になって飯を食っていても
    襲い掛かってきた熊に視線が集まるので、ターゲットの背後を悠々と回ることができるわけです。

    ・・・しかし、言葉で説明しないといかんというのはマンガとしては下の下ですわ
    もっと分かりやすい構図と構想でブログを更新しんといかんなぁ。

    ( 01:36 [Edit] )

  13. argonian | kAdC4t8s

    フロッグ! どうした、返事をしろフロッグ!!
    フロッグ!! フローーーーッグ!!

     Y O U   D E A D  ……??

    ( 18:29 [Edit] )

  14. 鮫島 | -

    フロッグ!フロッグーーー!!!!

    ちょっと見に来ない間にトカゲ仲間が…
    なんてこったフロッグ君!次回作にこうご期待!

    あ、良いお薬ありますが買いに来られます?(番宣)

    ( 22:36 )

  15. Khajiita | KmwKNsuU

    ほのぼのキャンプから一転して緊急事態に!
    暗殺者…闇の一党ですかね…まったく、どこで恨みを買ったんだか(=ω=`)
    清く正しくクリーンに生きている私には想像もつきませんね。

    (`・ω・)ノシ いたいのいたいのとんでけーってしたげる♪いきてたら!

    ( 01:12 [Edit] )

  16. 通りすがりの聞こえし者 | xw27v.Lk

     どもこっそりみております。猫の肉球スタンプで「お前を見ている」

     熊→錯乱毒のダガー(陽動)
     トカゲ→麻痺毒(無力化 あー盛大に刺さってるけど脛以外は大丈夫)

     というとこですかね(トカゲさんは毒使いなので嫌われたのかも)

     スカイリムの闇の一党はアストリッドの指令書抱いたまま正面から突っ込んでくるものですが、そうではないならちゃんと目的があるはず。

     単数「殺し」が目的なら狙撃ですむのでたぶんこれは「探し物」と見ました。
     
     さて、真相はいかに(ロード画面だったら負けw)

    ( 15:40 [Edit] )

  17. フロッグ | SFo5/nok

    >argonian

    > Y O U   D E A D  ……??

    だ・・だだ、だ、大丈夫だ ギャグキャラ補正というものがある(震え声

    ( 17:30 [Edit] )

  18. フロッグ | SFo5/nok

    >鮫島 さん

    >あ、良いお薬ありますが買いに来られます?(番宣)

    えぇぇ・・・製薬する方、レニィさんですよねぇ・・?
    なんか間違って頭からニルンルートがはえたりする変なクスリ飲まされそうな気がしてならないんですがw

    ( 17:33 [Edit] )

  19. フロッグ | SFo5/nok

    >Khajiita さん

    >暗殺者…闇の一党ですかね…まったく、どこで恨みを買ったんだか(=ω=`)
    清く正しくクリーンに生きている私には想像もつきませんね。

    俺たちの仕事ぷりっからして恨みの1個や2個は背負ってそうですけど!?w

    でも。清く全うに生きたドヴァーキンでも暗殺者がやってくることがあるから
    タムリエル恐ろしいところですよね。(本当にでてきます)


    >(`・ω・)ノシ いたいのいたいのとんでけーってしたげる♪いきてたら!

    「いきてたら」 ってついてるのがまたなんともドライですねw
    でも、盗賊家業やってると仲間の死とかも割りとスルーっと受け入れていきそうな組織だなーと改めて思ったり

    ( 17:39 [Edit] )

  20. フロッグ | SFo5/nok

    >通りすがりの聞こえし者 さん

    > 単数「殺し」が目的なら狙撃ですむのでたぶんこれは「探し物」と見ました。

    「探し物」が目的なら暗殺者ではなく、盗賊ギルドが仕事を請け負いそうだけど
    もし仮に暗殺者が物を探しにきているとしたら、それは本命のターゲットへの情報!!

    つまり、彼の目的はカーリアへの手がかりなのである・・・!

    といいたいところだけど、カーリアへの情報源であるフロッグに致命傷を与えたら尋問できないですし違いますー
    。 
    でも、半分あってる・・・のかなぁ
    彼の目的は実は強者との戦闘なので暗殺対象を即排除してミックさんと戦いたくてウズウズしているって感じです

    でも聞こえし者のおかげでいろいろ妄想が膨みました!
    これからの展開、ちょっとおもしろくなれそうで私もウズウズしてきました!

    ( 17:50 [Edit] )

  21. mym | -

    え?宇宙船でニルンに来たプレデター先輩ですよね?
    あ、フロッグさんは250億分の1の衝撃の異能アルゴニアンなんで大丈夫っしょ。

    ( 03:05 )

  22. フロッグ | SFo5/nok

    >mym さん

    >え?宇宙船でニルンに来たプレデター先輩ですよね?

    いやいやいやいや、たしかにプレでター先輩を若干意識はしましたけど!
    いや、いっそ爆発物投げてきたりとかしてもいいかもしれませんねw

    >あ、フロッグさんは250億分の1の衝撃の異能アルゴニアンなんで大丈夫っしょ。

    ちょっと何言ってるのかよくわからないですねw
    でも、主人公なんだからやたらめったら死ぬようなことはない!・・・はず。
    とかいいつつ、吸血鬼になったりミックに絞め落とされたりしてますけど(苦笑)

    ( 15:37 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。