
流血表現注意!





010 足蹴
011蹴られるアーセラン
012ウソ=アリキタリ
013キシャー山賊
014拾ったお金で走り出す
015がし


016蹴り上げダンマー
017驚く山賊
018それ山賊の専売特許やでー
019山賊のプライド
020怒り心頭
021英名はファイアーボール・・。
022Booooom!!.jpg



023サッソー
024切りかかるMIC
025ぶっちぎりーの02
027激怒する山賊B
028くびねっこ
029みがわり!
030「もらうぜ」
031あ、アウトや・・・
032なむあみ・・
033はしるみっく



034ヒトジチサクセン
035ころころ・・・!
037サクセンシッパイ!!
038デスヨネー・・・
039アーくんピンチ!
040ん?
スポンサーサイト


コメント

  1. シン | -

    また哀れな命が失われた。
    でも、ミックさん激おこだし、山賊なら無理もないネー(´・д・)(・∀・`)ネー

    ハゲ山賊の炎弾をものともせず、一瞬で切り込んで一閃!
    あっという間に山賊を切り伏せたら、その体を盾にナイフを構えているとは…!!
    このところギャグキャラっぽくなってたけど、これがミックさんの実力なんですね!
    キャーミックさんステキー!!ヾ(´∀`*)ノ

    ともあれ、これで山賊団は壊滅。
    賞金もゲットできるし、ホワイトラン周辺の治安も少しは良くなるでしょう!!


    さて、残すはアーセランくんの処遇ですが…。
    激おこミックさんだし、これは…ソブンガルデかな…?
    大丈夫、痛みはきっと一瞬だ。(-人-;)ナームー

    ( 03:25 )

  2. 更新お疲れさまです!
    ミックさん大活躍ですなε-(´∀`; )山賊達を一人で相手するとは…!
    殺陣が決まっててイイですね!特にナイフ投げがまたかこいいw
    あ、アーセランはヒロインポジションって事でいいんですかねっw(違
    フロッグさんの活躍も待ってます〜!

    しかし、戦闘SSの苦労をTwitterの方で語られていましたが、この裏には大変な作業があったんですね…(つД`)ノお話を先に考えるとゲームの仕様上難しいSSを撮らねばならなくなりがちですよね; そこがまた上手く撮れれば楽しい所ですが (゚Д゚)

    ( 21:06 )

  3. フロッグ | SFo5/nok

    > シン さん

    >ミックさん激おこだし、山賊なら無理もないネー(´・д・)(・∀・`)ネー

    ミックさんはベテランの戦士として、できうる限り敵の隙をついてダメージを最小限にしながら
    敵を打ち倒していくバトルスタイルですが
    激昂すると、若いころの愚直で無鉄砲なバトルスタイルがでてくるとみたいなRPでやっていこうと思います。

    ちなみにミックさん、かなり強いように思われるかと思いますが
    最初のエクスプロージョンの一発で彼の体力は4割くらい削れてる感じです。
    ムリがあとでたたってくるんじゃないかなーみたいな感じです( ̄ー ̄);

    >さて、残すはアーセランくんの処遇ですが…。

    あぁー・・うん、どうしようね・・・。(悩み中w

    ( 00:02 [Edit] )

  4. フロッグ | SFo5/nok

    >kuromimi さん

    >ミックさん大活躍ですなε-(´∀`; )山賊達を一人で相手するとは…!
    殺陣が決まっててイイですね!特にナイフ投げがまたかこいいw

    ありがとうございまっす!! 昔、ミックさんの生みの親 けーすけさんに

    「ミックさんって得意な武器とかあるん? ロングソードかカットラスあたり?」
    「んー・・・なんでも使う感じですね!」                     ということだったので

    私の中でミックさんは”ウェポンマスター”的な感じなのかということで
    大剣、ロングソード、投げナイフ・・・。いろいろやらせていただきましたw


    >戦闘SSの苦労をTwitterの方で語られていましたが

    今まで戦闘というと、闇討ちとか実際ゲームで戦ってるシーンを
    何度も何度も行って良いものをUPしていくような感じだったんですが
    今回は、ミックさんの戦い方というものを表現したくてポーズや敵の配置なんかを考えてやってみました。

    これがまた大変でしたー・・w
    まず、ミックさんが前回ベアトラップで篭手壊してるから素手にしないといけなくて
    しかも出血してるからゲームロードするごとに片腕ずつ殴らないといけないんですよ(なんか色々ごめんなさいw
    それと、魔法をNPCに出力させっぱなしにする方法しらないので
    魔法を使うハゲ山賊さんを定位置にセットしてから敵対化させて撮影したんですが
    がエクスプロージョンじゃなくて電撃を使い始めたり、周りのNPC攻撃しだしたり・・・w
    まぁ、でもこういう経験はまた次に活きてくると思うので!個人的にはよかったです≧(´▽`)≦

    ( 00:13 [Edit] )

  5. Khajiita | KmwKNsuU

    ミックさんかっこいい!(*・ω・) ←毎回恒例
    「知るか ンなもん」のSSは永久保存版ですねv
    そういえばスカイリムってZ指定のゲームでしたねぇ…忘れかかってましたw

    横コメですが、今回もSSすごいなー…と思ってたら、大変な苦労があったんですね( ゚д゚)
    >実際ゲームで戦ってるシーンを何度も何度も行って良いものをUPしていく
    私はこのタイプなので、コメント読んで驚愕です。勉強させて頂きます(`・ω・´)

    ( 01:21 [Edit] )

  6. argonian | kAdC4t8s

    SS凝りすぎワロタwww
    ワロタ……
    ポージングや小道具とかで凄い凝ってますね
    飛んできた矢を無理やり肉盾させる様もステキですね(´∀`)フフフ

    フロッグ、ここの主人公はお前だったはずだぞ!
    どうしたフロッグ! 返事をしろ、フローーーーグッ!!

    ( 03:11 [Edit] )

  7. けーすけ | -

    すごいー!!
    SS凝りまくりですごい!(どんだけ時間かかるんだ汗;)
    そしてうちのミックをこんだけいろいろと考えてRPしてもらえてるのが本当にすごく嬉しいですはいまじで...作って良かったにも程がある!><
    しかも見てて全く違和感ないというかすんなり受け入れられるというか、そうそうこれがミックなのよって思えるというかキャラ設定の細部を全て旅するトカゲに委託(丸投げ)してる気分というかwキャラ付けのセンスがアーセランくん然り抜群に良くて本当感動ものw

    そして我らが主人公フロッグちゃんの活躍にも期待しちょりますよー^^

    ( 06:42 )

  8. フロッグ | SFo5/nok

    >Khajiitaさん

    >「知るか ンなもん」のSSは永久保存版ですねv
    そういえばスカイリムってZ指定のゲームでしたねぇ…忘れかかってましたw

    いつもありがとうございます!
    ・・・ところで、「知るかンなもん」は
    「そのエルフ野郎に質としての価値があるわけねえだろ!」的な意味ですだに!
    私の中でミックさんは正義のヒーローというよりはむしろダーティな感じですので・・w

    >勉強させて頂きます(`・ω・´)

    というか、よく考えてみたら昔メルセルを撮影してた方法を流用すれば
    もっと簡単に撮れたんじゃないかな・・・とおもったり。
    自分が読み返せる用も兼ねて、撮影についてもちょっとブログで書いてみようかしら

    ( 00:01 [Edit] )

  9. フロッグ | SFo5/nok

    >argonian さん

    >ポージングや小道具とかで凄い凝ってますね

    ありがとうございまっす!
    やっぱ、個人的に戦闘はRPGのターン制みたいに
    敵と主役の攻撃ターンというものを考えながら撮影してみました!
    でも、なかなかそれを形にするのがむずかしくて・・・。
    ちゃんと自分の練った構成を100%伝え切れているのか結構不安だったりします。
    (投げたダガーは敵から奪い取ったものだったり・・とか)

    >フロッグ、ここの主人公はお前だったはずだぞ!

    ま・・まぁ、いいじゃあないですか
    相棒に美味しいとこ譲るのも主役の余裕というやつですよ(ぇ

    ( 00:09 [Edit] )

  10. フロッグ | SFo5/nok

    >けーすけさん

    >そしてうちのミックをこんだけいろいろと考えてRPしてもらえてるのが本当にすごく嬉しい

    そう言ってもらえるとすんごい助かりますw
    やっぱり、ミック=ブーンの生みの親であるケーさんにOKサインが出るかどうかも
    ブログのできに関わってるので・・!
    ちなみに私のミックさんのイメージは
    ”傭兵、黒、冷静、真面目”そんなあたりかなーと思ってます
    「いや、違う!」「こういうイメージがある!」みたいなことをまた言ってもらえると
    私も妄想しやすいのでまたおねがいしますー・・・w

    >我らが主人公フロッグちゃんの活躍にも期待しちょりますよー^^

    実は、アーセランを人質にするあたりで
    暗闇からフロッグが狙撃するとかそういうのも考えてたんですが

    「むしろ、もうここはミックに決めてもらおう!」とおもいまして
    最後までフルスロットルで駆け抜けてもらいましたw
    個人的には、人の命にあまり関心がないけど契約には生真面目みたいな
    そういう彼の一面を映し出せたような気がするので結構満足してますw

    ( 00:30 [Edit] )

  11. Khajiita | KmwKNsuU

    >撮影についてもちょっとブログで書いてみようかしら
    読みたい!すごく読みたいです!!
    ポーズModは何を使ってるかとか、Jaxonz Positionerのうまい使い方とか、
    コンソール(特にtcl!)の使い方のコツとか…多いですねすみません(´・ω・`)

    ( 02:24 [Edit] )

  12. シン | -

    >撮影についてもちょっとブログで書いてみようかしら
    これは気になるw
    私もブログなどを書いてみたいな…と思いつつ、どうにもSSの撮り方が上手くできないので、躊躇してるんですよ(´・ω・`)
    ウチのレダさんの「50の質問」も書いたというのに、公開するのに適当な場所が…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    設定的にはフロッグはレダさんのお気に入り男子(勝手に認定)なんですけどね…・゚・(つД`)・゚・
    マンモスが即死する毒薬を軽々しく渡されるフロッグとか、静かにブチ切れるレダさんを見てやばい逃げなきゃ俺までヤられるのフロッグとか…そんな妄想も悪くないですよネ? ネっ?(・∀・)+

    「フロッグ式撮影講座」、楽しみに待ってますヨ+(A`*)b
    またコショーリ覗きに来ます…フフフ[壁]ωΦ)+

    ( 11:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

