

ページ名:登場人物に捧げる50の質問
アドレス:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/6791/cast.html
作者:夢都


Q01
本名と通称(あれば)をどうぞ。

フロッグ=イーター といいます  和名は 「かえる食う人」 でも 「かえるもぐもぐ」 でもいいです。

われわれ アルゴニア人は幼少のころに命名式という
その子供の特徴や仕草などから名前をつけてもらえる機会をいただけます。
私は生まれも育ちもシロディール地方出身でヒスト語がよく分からないので
タムリエル語でつけてもらいました。
でもやっぱ、つけてもらったときはちょっとショックでしたね・・・。 かえる食べる奴...


Q02
性別、年齢を教えてください。

立派な槍を携えた男です!年は27才
たまにはやるぞ!



Q03
自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?

よく人から 「トカゲ!」 といわれますねー・・・
自分の見た目や評価といったものは自分自身では出来ないものなので
甘んじて受け入れております。    ・・・けどちょっとひどくない?


Q04
好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。

スカイリムはとても寒い地方なので、毛皮のついたモフモフの鎧を着込んでいます
髪型は・・・ 生えればいいんですけどね・・。 角の手入れなら月1でペーパーかけてます。
そうび



Q05
家族構成を教えてください。

父親はノルド
母親はカジート
兄はダークエルフ
弟はレッドガードです

血はつながっていませんが、大戦で荒れ果てた帝都で生き抜くために
家族みんなで力を合わせて生きてました。


Q06
家族にはどんな思い出がありますか?

親父がよく「あー、スカイリムの酒が飲みてぇー」といっていたので
6つか7つの頃に兄弟3人でブルーマまで酒を盗りに・・・買いに行った覚えがあります。
でも、よく分からんかったんでワインを買っていったような気がします・・・。スリリー兄弟の・・・


Q07
自分はどんな性格だと思いますか?

よくボーっとしてるといわれたり、しっかり (ちゃっかり?)してるといわれます
ON、OFFを切り替える人ってことかー?


Q08
ご職業は?

盗ぞk・・・・ 運びやです!


Q09
ご趣味は?

散歩、日向ぼっこ、スノーモービルごっこ
011スノーモービルごっこ



Q10
特技、得意なことはなんですか?

手先が器用なことと、足が速いことです。
あと、反復横とびが異常に早いです
0123反復横とび



Q11
逆に苦手なものは?

体力がないことと、力はからっきしですね
メイスみたいな鉄の塊みたいなのはあんまりブンブン振り回せません


Q12
好きなものは?

ハニーナッツのおやつ
ああ、それと卵!卵いいよね・・。
はにーなっつ



Q13
嫌いなものは?

味が口の中にのこるもの
あー・・・、あとドワーフのオートマトンとかアンデッド
毒も効かないし武器もスリとれないからどうにもならない。


Q14
くせはありますか?

よく ぽけー っと口をあけてるといわれます。


Q15
どんな夢や目標がありますか?

夢はタムリエルすべてを旅して回ることです。
あと、アルゴニアンの女の子をかこって悠々自適に暮らせたらと思いますね。むふふ


Q16
秘密にしていることはなんですか?

人間、生きていれば秘密のふたつやみっつ・・・よっつやいつつあるものです。
シーフギルドメンバー



Q17
やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?

酒を飲んで旅の仲間とどんちゃん騒ぎすること!
そんな毎日がとても楽しいです!
みんなで飲もうよ!


Q18
食事の好みを教えてください。

肉だな!脂ののった肉!
バックリとかぶりついて、中から肉のうまみがじゅわわ~っと出てくると最高!


Q19
お酒はどうですか?

酒自体をおいしいとかそういうのはまだよくわかんないけど
やっぱり、みんなで飲んでいつも言えないような話とか
いつもはあまりにも馬鹿馬鹿しいようなことをフラッとできるのがイイよね!
二次会



Q20
睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?

毎日8時間寝たい。
夢はよくみると思います  前みたのはたしか・・
おっさんが地中から生えてきて大量発生したり
配達人が全裸で走りよってきて手紙を渡してきたり
ああ、それとよく死ぬ夢を見ますね・・・


Q21
暇なときはどうしていますか?

その辺をうろうろしてます
街並みがどうなってるのか知りたいし、そのへんに良いものが落ちてることがありますから


Q22
時間や約束は守る方ですか?

あぁー・・・うん、守るよ 遅くなるとおもうけど・・。


Q23
周囲の環境について思うことは。

最初はごろつきみたいな人がウロウロしてて、正直コワかったんですけど
話してみると意外といいひとが多いですね
人と向き合うっていうのは大切なことだとおもいました。


Q24
友人にはどんな方がいますか?

んー・・・酒飲み仲間でいうと
ミック兄さんとか、ハイエルフだけど気のいいリュシアンとか、ラーウスのおっさんとか・・・
それにタシロスせんせーに、アンネちゃんにテルミンねえさん!考えてみるといろんな方がいるものですね


Q25
気になる人の名前と理由を教えてください。

ぐふふ、キーラバちゃん。 まず尻尾がいいy(割愛)


Q26
好みのタイプは。

そうだなー・・・、まず従順で清楚でスタイルがよくて・・
リフト・ハー・テイルみたいな人かな!


Q27
こういうタイプはダメ!

人に迷惑をかけるくらいならいいと思う、私だってそういうことするし。
ただ、人を蹴落とすくらい平然とやってのけて そのことをあまり気にしてない人はあまり・・・。

あと、人とか社会とかの悪口ばかり言う人もちょっと・・・。

Q28
プライバシーということについて一言。

いや、とくにないけど


Q29
いつも持ち歩いているものは。

ナイフ
ロックピック
たいまつ
ロープ


皮袋
かご
ちりがみ
ハンケチ
アルゴニアンメイド第一巻


Q30
宝物はなんですか?

アルゴニアンメイド第一巻


Q31
守りたいものはありますか?

アルゴニアンメイド第一巻


Q32
欲しいものを手に入れるためには……

コッソリと近づいて
モノを手に取り
そっと立ち去る・・・


Q33
こういうことは許せない!

んー、とくにないかな。

Q34
体は丈夫な方ですか?

風邪をひいても割りとすぐ治ります!
あと、毒を受けても割りとだいじょうぶです!


Q35
元気を取り戻すために何をしますか?

ふらふらふら・・・っと街の中をあるいて
ぽけーっと空を見たりして
それでもダメなら遊びます。童心にかえったように泳ぎ狂ったり、雪の中をワサワサかきわけたり・・・


Q36
家事はしますか?

料理はしますよ!
ただ、掃除は・・・・。 だれかメイドさんになってくれるプリップリのアルゴニアン知りませんかねぇ?


Q37
気が付くとしている姿勢はありますか?

はなくそ掘ってます
はなそく



Q38
普段やることはなんですか?

寝て、起きて、飯作って、食べて、物を運んで、金うけとって、寝る


Q39
体を洗うときはどこから洗いますか?

爪の間から
人間やエルフとちがって、長いからよく汚れるんですよ・・・


Q40
暑さと寒さはどちらがいいですか?

断然、暑いほう! やっぱスカイリム寒すぎるよ!


Q41
勉強、学習について一言。

人に教えられるようになれなけりゃ一流にはなれんと思うよ。私は


Q42
お金、社会的地位について一言。

とりあえずいろんなとこへ行って
おいしいもんが食べれて、おもしろいものをみて
かわい子ちゃんを囲うことができれば最高でしょうねー・・・。


Q43
芸術に対する姿勢を教えてください。

クラッシウス・キュリオ のアルゴニアンメイドは一回読んだほうがいい!
あと、ダヴィ・ドロミオも好きだね。 酔っ払いの小話風味ってのがまたいい!


Q44
古いものと新しいもの、どちらが好きですか?

たとえばアンタはドゥーマー遺跡にあるオートマトンを見て、新しいと思う?古いと思う?
新しいか、古いかなんてものは人が勝手に決めるもんだ。どっちがいいかとかあまり考えない。


Q45
何か問題が起きたらどうしていますか?

まず周囲の状況をざっと見て

仲間がいるなら頼る
仲間が困ってたらできることをする
問題が解決できそうにないなら逃げる。


Q46
仲間内ではどんな役回りですか?

鍵のかかった宝箱をあけたりとか
敵の体勢を崩して味方への攻撃を止めたりとか
毒を使って敵を弱らせたり、攻撃のチャンスを減らしたりする支援タイプかな~


Q47
人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?

まず周囲の状況をざっと見て、ポケットのなかみをチェックします。


Q48
昔のあなたに言いたい事は。

剣の修行をして筋トレをしなさい!


Q49
至福のときはどんなとき?

人の役に立てたときかな( ニコッ


Q50
自分の作者に一言どうぞ。

もうちょっとゆるーく生きなさいよ 
後のことばかり考えて、今がおろそかになってるんじゃないですか?


Q51
(おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?

昔、RPGツクール2000というロールプレイングゲームを自作できるソフトがありまして・・・、
弟がドつぼにはまりましてね・・・、破天荒でゲハゲハ笑ってしまうギャグゲームを作ってました。
そのゲームの中で私をモデル盗賊タイプでひょうきんでゆるっゆるでよくカエルになるキャラを作ってくれたので
そのまま自分が作ったキャラ流用してた次第でありまして・・・w
今思うと弟には感謝ですね。私のキャラクターの軸になるものを作ってくれたんですから!

あと、名前の元ネタは分かる方にはすぐ分かると思いますが
スネーク・イーター作戦からとってます。 そのうちビッグボスみたいな活躍させたいなぁ・・・とは思うものの、どこでテコ入れすべきか・・・ウーンって感じです


コメント

  1. Lycoris | pwutJTUc

    おお!今まで語られなかったフロッグさんの過去が。
    年齢を聞けたりクセを聞けたりと面白いですw
    おもったより年齢高めだったのと、家族構成がやっぱり新鮮?ですね。

    アルゴニアンメイドの2巻以降はどうしたんでしょう(*'-')

    ( 03:40 [Edit] )

  2. フロッグ | -

    >Lycoris さん

    一応、スカイリムにわたってきたころで24才とかそんなもんかと思っていたので
    スカイリム3周年!ということで27才にしましたw
    まぁ、でも冒険しようと発起するにはやはりエネルギーが必要でしょうから
    こんなもんじゃないかなぁ・・・。

    家族構成に関しては帝都も大戦でボロボロになってるでしょうから
    いろんな種族が一致団結して家族になってるとかイイんじゃないかな、と思って
    こういうカオスな展開になりましたw
    ちなみに

    父はごろつき
    母は詐欺師
    兄はスリ師
    弟は山賊    ・・です。

    > アルゴニアンメイドの2巻以降はどうしたんでしょう(*'-')
    一人の人間が守りきれるものはせいぜい一個くらいだ・・・!
    ということで手持ちに一冊しかもってない感じです・・・w
    余裕があれば2巻、そしてまだ見ぬ3巻、4巻・・・といきたいところですね!

    ( 16:08 )

  3. Khajiita | KmwKNsuU

    27歳( ゚д゚)!
    ちょ、ちょっと意外でした…。

    何だか思ったよりマジメな人って感じがしました。
    い、今まで不真面目さんだと思ってたわけでは…決して…ないですけど…。
    「端から見るとお気楽な旅人に見えるけど、実際は結構色々考えてる」って
    格好いいロールプレイですね。ちょっとフロッグさんを見る目が変わりそうです。
    こういう質問系って、普段は語られない部分が見えて面白いですね。

    あと、あのー…反復横とび、見てみたいですw

    ( 23:54 [Edit] )

  4. フロッグ | SFo5/nok

    >Khajiita さん

    獣人って年若く見えっからなぁ・・・
    というか考えてみたら27にもなってあんなに子供っぽいというかなんというか・・・w
    なにはともあれ見る目が変わるみたいで嬉しいですねぇw

    >あと、あのー…反復横とび、見てみたいですw
    しょうがないなぁ~! っぴょん! SS追加した! っぴょん!!

    ( 00:50 [Edit] )

  5. Khajiita | KmwKNsuU

    リ…wリクエストにwお答えい…いただきwありがとう…ございま…ww
    残像…wwしかも、なんというところでご披露してるのww

    ( 23:58 [Edit] )

  6. フロッグ | SFo5/nok

    >Khajiita さん

    アハラムさんの目線が痛い・・・w

    ( 01:43 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

